月収40万円稼ぐ 26歳男性フリーターのバイト先と日常

なぜ26歳という歳にバイトという選択肢を選んだか

僕は新卒で渋谷の某ITベンチャーに入社しました。イケイケの ”IT” 企業でやり手の社長の下、WEBマーケティングを学ぶ予定でしたが、ある日20代のうちに飲食店のオーナーになりたいと思い会社を辞めました。

会社を辞めた理由は2つ

1、プライベートの時間に自分のことに集中できる

2、いろんなジャンルのスキルを手に入れられる

 1つ目に正社員として会社に属してしまうと、自分の会社員として大きな責任がかかってしまいます。僕は正社員時代休みの日も毎日仕事のLINEをして、目の前の仕事に一生追われていました。全く自分の人生設計などに時間を取ることができていなかったです。会社勤めは ”仕事に慣れること” ができて、有能感は多少なりともありましたが、自分の人生を生きている実感はなかったです。アルバイトの仕事の良いところは「責任が少なく誰でもできる」ということ、自分が欲しいスキルを自給をもらいながら学べて、シフト以外の時間は自分の夢のために使えます!!

 2つ目は、僕は飲食店オーナーで成功することを目指していますが、包丁も使えませんでした。料理のド素人です。正社員をやりながら家で料理をしていたら、一年で精々300食くらいしか作れませんが、アルバイトなら自給をもらいながら1ヶ月で300食以上作ることができます。最速で飲食店で成功するオーナーになるためにはアルバイトが何より効率が良いと考えています。

 

月収40万稼ぐためのバイト先とスケジュール

もちろん、アルバイトで30万円以上稼ぐなら1つのバイト先ではかなり仕事は限られてきます。仕事に優劣をつけるつもりはないですが、アルバイトの仕事は誰にでもできます。だからこそ会社はアルバイトに仕事を振っていると思うのですが、正直フリーターで1つしかアルバイト先を持っていないのは、10年後や5年後の自分のことを考えてなさすぎると思っています。。。

僕のアルバイト先と月収

1、個人経営ジンギスカン屋さん(4万)

2、大手チェーンの焼肉店(15万)

3、テレアポ(21万)

 

個人経営のジンギスカン屋さんは僕の1年後のビジネスモデルです、そのため顧客理解のために週1でシフトを入ってます。チェーンの焼肉屋は料理ど素人の自分の練習場とオペレーション簡素化、マネジメンとの仕方を肌で感じるために。テレアポは営業力のスキルアップと飲食人以外の人とも日常的に会うためにやっています。テレアポのバイトは始めたばかりですが、マジで最強です、、、後日ブログに書きます。

僕のスケジュール

平日

7時 起床

8時 カフェ

9時 テレアポ出勤

13時 昼休憩

14時 テレアポ再開

16時 テレアポ退勤

17時30分 焼肉屋出勤

24時 焼肉屋退勤

2時 就寝

 

土日

8時 起床

11時 カフェ or 料理施策

17時 焼肉屋出勤

24時 焼肉屋退勤

2時 就寝

 

こんな感じです。

平日は12時間労働、土日は7時間労働です。月間約300時間も働けば月収40万円になります。ポイントはアルバイトの特性”責任を感じない”です!!

仕事上での体力的な面での消耗はあるかも知れないですが、精神面では楽なので休まずに何なら楽しく働けます!!

しかし、だからこそスキルや経験を積んだら後はルーティンワークになってしまうので、すぐやめる必要があると思います。