FUNAjiro's Blog はじまるよ

ご挨拶

世の中の皆様、はじめまして FUNAjiroです!

20代後半のモラトリアム人(フリーター)で、色黒、温和な人見知りな男です

このブログのテーマは ”挑戦” 。僕のように人生において、生きづらさを感じていたり、何かを挑戦することに楽しみにしている人に読んで頂けたら幸いと思っています。

僕の目標としてる将来に向けての日常的なアウトプットの場所になります。

 

僕の人生においての行動基準は ”面白い or エモい” 

どんな儲け話や楽な話も、この2項目がなければ時間を使わないことをモットーに生きています。この生き方に共感してくれる人に読んでくれたら嬉しいし興奮します、、、

現在(2021.09.11)、私はほぼ毎日アルバイトをしながら資金を貯めて、たまに三茶の居酒屋でハイボールを飲みながら、自分の店を出すための準備をしています。

何もわからずスキルもない中での挑戦!無謀にも不器用なりに進めています。そんな挑戦の日々をお楽しみください。

 

ブログの柱

  1. 営業(コミュニケーション)
  2. 思想

この3つを軸に書いています。

1つ目に自分が大好きな羊の肉を中心に、飲食に関することを発信しています。

2つ目、僕の永遠の課題であるコミュニケーションの問題について"営業”という観点からアウトプットします。

3つ目が、大学で幸福論というとてつもない広いテーマに関することを書きました。根暗な性格が功を奏して毎日なにかについて悩んでいます(笑)。それもどんどん共感や議論をするため、アウトプットすることに決めました。

 

どうぞ、良かったらお楽しみください!